人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に一度の桜だんご🍡

年に一度の桜だんご🍡_c0392814_1095166.png

年に一度の桜だんご🍡_c0392814_10135687.png年に一度の桜だんご🍡_c0392814_10141034.png








法多山の桜
少しずつ咲き始めていました(^^)/
晴天の空に桜が映えます🌸

さて今日のお目当ては桜は桜でも桜のおだんごなんですね♪
一年に一度
2週間程度販売される限定だんご
桜の香りに塩味がきいていて普段の白い厄除けだんごとは一味違う
お餅の色も箱も桜色
餅に桜花を練り込んであります
桜の咲き初めに合わせて発売するのだそうで
今年は例年より少し早いのかな…

コロナウイルス感染対策で感覚をあけて並んでいます👬
年に一度の桜だんごを求め
平日にも関わらず10時開店に合わせかなりの人が列に並んでいました
👇可愛い蜂さんやわんこも大人しく並んでた
年に一度の桜だんご🍡_c0392814_10231814.png

年に一度の桜だんご🍡_c0392814_10245236.png

by muguet0626 | 2020-03-24 23:58 | 季節